ニーハオ!!中国漫画

面白かった中国漫画、気になる中国漫画、中国の漫画プラットフォームなどなどについて書き連ねるブログです。

【快看!】早くお兄ちゃんを連れてって:第1話

第1话 喝可乐|快把我哥带走漫画全集在线观看-快看漫画 (※オフィシャルサイト)

 ここ数年、中国の漫画プラットフォームで最も成長著しい快看!(直訳:早く看て!)より、『快把我哥带走(早くお兄ちゃんを連れてって)』を紹介したいと思います。

f:id:nihao-manga:20171007125453p:plain

 四コマ漫画のような構成ですが、ストーリーは四コマでは完結しないんです。「俺のコーラが!俺が買ったのに!一口もまだ飲んでいないのに!こいつ俺のコーラを断りもなく飲むなんて勇気のあるやつだ、、、。しかも一杯飲んでるし!ま、許すとしよう、、、。」と唸っています。

f:id:nihao-manga:20171007125743p:plain

 お兄ちゃん「実はそん中に唾吐いてたんだよな」

 妹「気持ち悪い、、、。吐いて戻しちゃおう」

 お兄ちゃん「冗談だよ!吐き戻すなよ、気持ち悪いな!」

 ※10分後

f:id:nihao-manga:20171007130057p:plain

f:id:nihao-manga:20171007130130p:plain

 お兄ちゃん「ごくり」

 お兄ちゃん「やべっ、何か思い出しちまった、、、。」

 

 ライトな漫画ですね。これなら手軽にモバイルでも楽しめるし、隙間時間にもってこいですね。面白いかどうかは人によるかと思いますが。

 

<ニーハオ!!中国漫画>的レビュー

 ★★☆☆☆:イラストデザイン・・・普通

 ★★☆☆☆:ストーリー構成・・・普通

 ★★☆☆☆:キャラクター設定・・・普通