ニーハオ!!中国漫画

面白かった中国漫画、気になる中国漫画、中国の漫画プラットフォームなどなどについて書き連ねるブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

主要オンライン・リーディングAPP MAU規模推移

新札の1万円券にも採用された渋沢栄一の『論語と算盤』を読んでいるせいか、俄然ブログ更新の動力が尽きない管理人です。良き習慣を培うことで世のため、人のためというような一説も『論語と算盤』のなかで説かれており、なるだけこれに倣いたいと思います。…

【アズールレーン(碧蓝航线)】収益構造徹底解剖!!

※中国漫画というトピックには関係ないかもですが、中国エンタメに対する理解を深めるには参考になると思います!是非ご一読下さい。 いつもチェックしている三文娯というサイトに興味深い記事があったので紹介させて頂きます。その記事なのですが、なんとあ…

愛動漫:2018年度売上高15億円 / 純利益2.6億円

またまたブログの更新が滞ってしまいました。おおよそ四半期ぶりの更新となります。継続的に頑張りたいと思う反面、怠け者精神との闘いになることは避けられず、ましてや動画だゲームだ本だ、これだけ娯楽に溢れていると、どなたに読んでいただけるかも分か…